忍者ブログ
a day in the life.
PROFILE
HN:
NONG
性別:
男性
職業:
アパレルOEM、デザイン全般
趣味:
妄想・絵・ピスト
自己紹介:
NONG CHANG

SHINKA FAMILIAR

アパレルの製造【OEM】をメインに、企画・デザイン、その他いろいろやってます。

PROSPECT CO.,LTD.
info@prospect07.com




■skype nong81
twitter
Twilog
mixi

いつもありがとう。
SEARCH
SundayMorningRide
SUNDAY MORNING RIDE vol.1
PHOTO
Twitter
CARENDER
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENT
[05/16 Backlinks]
[03/25 TEAM BULL]
[09/26 株式会社アドスペース 佐藤]
[08/29 KTA]
[08/25 KTA]
TRACK BACK
QRcode
BLOG RANKING
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
PR

NINJA TOOLS
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名の硬さにの割に、中身のないブログとなりますが、
最近変更したハンドルとギア比について感じたことをつらつらと。



ハンドルは、、

■Befor
ハンドル:B-WITCH RAISER BAR GLD 両サイド4cmカット
グリップ:OURY GRIP BLK

■After
ハンドル:B-WITCH RAISER BAR BLK カットなし
グリップ:SPONGE GRIP BLK

てな具合に変更。

同じライザーバーの色違いに変更しただけじゃねーか。
って感じだけど、、ハンドルのカットが少し窮屈に感じていたのと、
B-WITCHのライズの具合が自分にはしっくりはまってたので、
ギア比を上げたついでに変更。

上り坂やスキッド時のバランスが安定して良い感じです。

ちなみにギア比は、、

チェーンリング:46t
コグ:18t
ギア比:2.56

から、、

チェーンリング:46t
コグ:17t
ギア比:2.71

に変更。

下り坂のシャバダバした感じが解消され、
スキッドポイントも17箇所と増え経済的に。笑

リアタイヤがランドナー28cで接地面は増えたのですが、
スキッドの調子は良くなってて、、結構いい感じです。

乗車時の加速もギア比があがった分、
グンと加速する感じが気持ちいい。

もっと早く17tに変更すればよかったかも。

ハンドルが長くなった分、
ウィリーの引きのバランスも取りやすく、、
といってもまだウィリーできないんですが、、汗
コツは掴めてきて、、コチラもいい感じです。

というわけで、

ハンドルの長さとギア比を上げたことで、
結構いい感じに乗れています。

ウィリー今月で仕上げるゼ。
見とけよ、ママチャリヤンキー。


他のピストブログはコチラ>>

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
17tがお奨めとφ(._. 探してみるぅーーー
あすま URL 2010/10/04(Mon)10:55:40 編集
>あすま
いや、あすまさん初期設定のまま乗ってるんですよね??

46t×15tだからギア比3.07なので、、
17tにするとかなり軽くなるよ。

今のギア比が重いのなら、、
かなり軽く感じると思いますよ!!!

つーか何気に初コメントすね。笑
NONG URL 2010/10/04(Mon)11:24:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]