忍者ブログ
a day in the life.
PROFILE
HN:
NONG
性別:
男性
職業:
アパレルOEM、デザイン全般
趣味:
妄想・絵・ピスト
自己紹介:
NONG CHANG

SHINKA FAMILIAR

アパレルの製造【OEM】をメインに、企画・デザイン、その他いろいろやってます。

PROSPECT CO.,LTD.
info@prospect07.com




■skype nong81
twitter
Twilog
mixi

いつもありがとう。
SEARCH
SundayMorningRide
SUNDAY MORNING RIDE vol.1
PHOTO
Twitter
CARENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
COMMENT
[05/16 Backlinks]
[03/25 TEAM BULL]
[09/26 株式会社アドスペース 佐藤]
[08/29 KTA]
[08/25 KTA]
TRACK BACK
QRcode
BLOG RANKING
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
PR

NINJA TOOLS
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TOYSTORY3の話や、友達のピスト紹介のことなど、、
書きたいことは山ほどあるんだが、、
21日の水曜から三男シンタが入院することになり、、
スーパーなバタバタ中。

今回は連休明けに保育園から呼び出しがあり、
高熱でお迎え依頼。

いままで個人医院の小児科でシンタは見てもらっていたのですが、
薬が効かない、医者の言う事が毎回違う、、って感じで、何度か病院をチェンジ。

でもって大きい病院で一度いろいろ検査してもらったほうがいいんじゃね??
ってことで向かった病院は今月移転オープンしたばかりの赤十字病院。

家からも近く、なにかしら便利っていう軽い気持ちで向かったんですが、、入院してから起きた問題を今後の為に箇条書き。

・入院した時間がお昼過ぎで病院食が取れず各自で手配。

・それどころか入院の手続きが完璧でなかったようで、、夕食まで出ず。

・というか入院ベッドのシーツ交換がされていなかったようで途中でベッド交換。

・駐車場での支払い金額の手違い3回。

・ミルクのお湯と哺乳瓶の消毒は病院側がするという話だったが違うみたい。

簡単に書いてこんな感じ。

でもって駐車場の件とミルクのお湯の件はひどい。
他も結構ひどいと思うけど。。

駐車場は通常20分100円という鬼のような料金体制。

小児科の付き添いは丸一日ということもあり、、
病院側から一日一枚8時間まで100円という割引券が発行されるんだけど、、
実際は8時間以上いるわけで、、その時間をオーバーすると、
オーバーした時間で20分100円の再計算という仕組み。

その他、駐車券に付き添いという理由で看護師にサインを貰うことで、
最高金額500円の支払いという3つの料金体制から成り立っているんだけど。。

小児科と脳外科が同じ階にあるせいか、、
全員がその仕組みを知らない様子。

また、もらったサービス券の内容を処理するスタッフが知らない、、
とか支払いの機械が1000円札意外対応していない。。

5時半までは病院受付の対応。
それ以降は防災センターという名の守衛室が対応などの、
細かい表記がされていないということと、、
スタッフがその事自体知らない。。ってことでのタライ回し。

そもそも駐車場と病院は同じ敷地にありながら、、
経営管理者が別ということで、、
今日までに3回も駐車場のことでもめている。

ミルクのお湯の件では、、
入院当初の説明として、、

・ミルクは持ち込み。

・お湯と哺乳瓶の消毒は病院手配


と説明あり。

昨夜、嫁さんがシンタと一緒に病院で泊まっていたのだが、
朝方になって点滴の針がハズレ、子供が血だらけに、、
ナースコールで看護師に来てもらい処置室にて針の挿し直し。

その後、なかなか寝付けないようで、
ミルクを作ろうと再度ナースコールで看護師にお湯の手配を依頼。

すると看護師から、、

「はぁ、お湯ですか」との返事。

感じわるいなぁ、、
と嫁も思っていたそうですが、

お湯を渡される際に、、

「普通、お湯は各自の手配になるんですがねぇ」

と言われたようで、、とても気マズイ。

結局、今朝別の看護師に確認とると、、

・お湯の手配は依頼があればやる。

・面倒ならポットなどの持ち込みもOKとのこと。


オープンしたばかりで、システムが上手く稼動していないのかも知れないが、、
とても感じが悪く、、ある程度まで我慢したが今日いろいろと爆発してしまいました。

入院時の食事の手違いや、
支払い時の対応については、一度病院や駐車場の仕組みを把握すれば、
ある程度対応できるものの、、ちと頂けない。

一回の駐車で100円くらいの問題ならまだしも、、
毎回500円以上、、ましてや1週間以上の入院を告げられていて、
入院費用以外にこんなにお金がほしーのかよ。

なんか納得いかね。。

子供の体調もあまり良くなくて、、
なんかイライラばかり募っちゃいます。。

これって結構ふつーのことなんですかね。
正直納得いかないす。


他のピストブログはコチラ>>

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
初めまして、チャリ馬鹿と申します。
私の子も現在小2で落ち着きましたが、小さい頃は病院も頻繁でした。
こっちの心配な気持ちと裏腹に病院側の対応にムッと来る時もありました。(研修医の判断で入院とか)
幾ら体制が変わったからと言っても、対処すべきは患者優先ですよね。

大変だと思いますが、頑張って下さい。
チャリ馬鹿 2010/07/23(Fri)16:09:53 編集
無題
いやはやこれは冷静でいる方が無理だね。しかも愛する息子のことだからね。大問題だと思います。頑張って!!
renga the morning 2010/07/23(Fri)16:23:57 編集
無題
nongくん、まさに『なんじゃこの病院。』だね…。
移転して体制が整ってないということを差し引いてもヒドい病院だわ。
大変だろうけど、一家の主として言うべき時はガチで言って、理不尽なことでも我慢する時は我慢して。ガンバってください。早く良くなることを願ってます。
島髭 2010/07/23(Fri)19:07:19 編集
>チャリ馬鹿
コメントありがとうございます。
だいぶ遅くなった返信で申し訳ありません。

自分も三男の上に双子がいるので、、
なにかしら病院の対応には慣れているつもりでしたが、、
大きい病院になればなるほど、、
あいまいな返答になるのも事実。
もっと上手く機能していければとつくづく思います。

チャリ馬鹿さんのBLOGも拝見してますよ!!
今後ともヨロシクお願いします。
NONG URL 2010/08/04(Wed)12:21:04 編集
>renga the morning
兄貴も息子の体調管理気をつけて!!
安心して相談できる医者を見つけるのが一番ですね。
NONG URL 2010/08/04(Wed)12:22:20 編集
>島髭
島髭さん。コメントあざす!!

家庭は守らないといけないから、、
言う事は言ってきました!!

伝わってるといいですけどね。苦笑
NONG URL 2010/08/04(Wed)12:23:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]